スポンサーサイト

  --, -- --:--

検診結果☆

  17, 2014 09:56

先週受診した娘たちの検診結果がでました。

今年からくるみが通っている病院で検診も受けることになりました。


年に1度の大事な記録ですmemo*


いちごちゃん いちご いちごちゃん


1.血液検査


  問題なし


2.エコー検査


  胃・膀胱・他問題なし


  もともと気になっていたいちごの心臓。

  僧帽弁閉鎖不全症の気配あり。 2年続けて少しだけ血液の逆流が見られるということで経過を

  見ていました。

  心臓に雑音もないので、もともと心配はいらないといわれていたのですが、やっぱり一番気になって

  いた部分。

  今年は? 先生いわく、全く気にする必要なしとのこと。

  念のためレントゲンも撮っていますが、肥大することもなく正常でした。


  ↓いちごの心臓 赤色と青色がまじることがなくほぼほぼきれいに流れていました。

  


みかんちゃん みかん みかんちゃん

1.血液検査

  問題なし

2.エコー検査

  胃・膀胱・他問題なし


  今まで健康優良児だったみかん。

  今年はじめて心臓でチェックが入りました。

  昨年までいちごがひっかかっていた血液の逆流。 

  いちごが全く問題なしに変わってみかんがほんの少しだけその気配があると。。。

  

  ↓みかんの心臓 いちごの画像と違って虹色になっているのが逆流しているということ。



  

  ただ、みかんもレントゲンを撮ってとりあえず問題なしとのことでした。

  このぐらいであれば気にしなくてもいいとのことでした。


ホワイト チワワ くるみ ホワイト チワワ

1.血液検査

  BUN(尿酸窒素)若干正常より数値が↑

  Glu(血糖値) 正常よりほんの少し↓


  血糖値については、朝食を抜いているので気にしなくてもいい数値。

 

  尿酸窒素について、少し様子見。

  今のところそこまで気にする数値ではないですが、数ヵ月後に再度その部分のみ検査をして

  みましょうとのこと。

2.エコー検査

  心臓・胃・膀胱・他問題なし


  くるみは、薬の影響がとても心配でしたが、 肝臓の数値に問題もなくほっとしています。  

  ただ、どちらにしても続けていける薬ではないので、減らす方向で進めていきたいと思います。



結果は以上です。


様子見の部分が数点ありましたが、今後も経過をきちんと見ていきます。

ずっとずっと元気でいて欲しいから好

  

スポンサーサイト

Comment - 3

美ぃ  

1. 無題

良かったですね。
ちょっと心臓は、これからも気をつけて診ていく必要があるけど
心配ないってことでホント良かった(*^^*)

検診って、大切ですよね。

後は、くるたんのかいかいが完治してくれると嬉しいですね!

Edit | Reply | 
にゃんこ  

2. 無題

大きな問題がなく、よかったです(=´∀`)人(´∀`=)
本当、ずっとずっと元気に長生きして欲しいですよね☆

Edit | Reply | 
さとみ@幸せ生活満喫  

3. おじゃましますヽ|・ω・|ゞ

やはり人のブログは読んでて刺激受けますね♪私のブログでは旦那との変わった出会いについて書いてます♪お時間ある時にでも読んでみてください^^また遊びにきますね!

Edit | Reply | 

What's new?

