スポンサーサイト

  --, -- --:--

アニマルコミュニケーション体験☆~いちご編~

  11, 2013 17:30

最後はいちごさんです☆


質問1.最近みかんと本気のケンカをするけどどうして?


いちご:しかけて来る。うるさい…私が悪いわけじゃない…何とかしてよ…私も困ってる。

質問2 みかんとケンカするようになってからか、部屋のはじっこに小さくなっているいちご大丈夫?

     寂しくない?そばにいて欲しい? 

いちご:その方が来ない。淋しくなったら、自分から動くから大丈夫、平気よ。


質問3 夜中誰か近くに寝ていないと吠えます。寂しくて吠えてる?ただ外の物音に吠えてる?


いちご:淋しいわけじゃなくて、物音とか気になるの。誰かがいると不安にならないの。


質問4 一人部屋欲しい? (寝るとき)

いちご:欲しい時もある。寒い時はくっつきたいけど… 毛布入れてね(1人になったら)


質問5 かあしゃんにして欲しいこと教えて?


いちご:(はにかんだ笑顔で)ごはんが足りない。動くとお腹がすくから、ホントはもっと欲しいよ。


☆かあしゃんからのメッセージに対して☆


お母さん、私は大丈夫、そんなに心配いらないよ。

私、みんなと仲良くしているつもりよ。
でも、あの子(みかん)しつこいのよ。自分の思い通りにならないと嫌みたい。
あの子(くるみ)は小さいからね。

お母さん、いつもありがとう。私も大好きよ。
お母さんの役に立ちたいわ。みんなの面倒みるわ。
お母さん、大好き、大好き…


☆三日月さんより☆
お姉ちゃんらしい、話し方もしっかりとした子でした。
最後に、きちんと伝えてね…と言われました。


以上3名のコミュニケーションの結果でした☆



☆☆☆ かあしゃんから三日月さんにお送りした感想です ☆☆☆


お願いする前は、どこまでどんな風に声が聞こえるんだろうと正直半信半疑でしたが(ごめんなさい^^;)、結果を伺って、そうだよねって笑ってしまうことがあったりなるほどそうだったのかぁと思うことがあったりでお願いをしてよかったです。


特にいちごの「(はにかんだ笑顔で)ごはんが足りない。動くとお腹がすくから、ホントはもっと欲しいよ」には本当にびっくり!
実はいちごさんダイエットのためにごはんを数ヶ月の間に徐々に減らしていて、最近ダイエットに成功したところだったのです。
このことはどこにも公表していない情報だったので。。。食べ物への執着がすごいいちご。「確かに少ないよね。」って思いました。


それから、くるが私のまわりを喜んでくるくる回るというのも、我が家ではくるしかしないことを三日月さんはわかっていました。


みかんのメッセージもみかんらしくて^^
ずっと娘たちの声を聞けたらいいのに。。。と思っていたので、少しでも声が聞けてうれしかったです。

このたびは本当にありがとうございました☆


スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

