スポンサーサイト

  --, -- --:--

ここ数日のこと。。。

  10, 2014 23:24

年末27日から、現在もなお続く体調不良。。。

かあしゃん、一度風邪をひくと咳ぜんそくへと移行して、長引きます汗

寝ていても2時間置きに咳で目が覚め、さらに咳をするたび体に力が入り、体中が筋肉痛状態で痛いです。

昨日ぐらいからやっと少しずつ咳の間隔があきはじめましたが・・・ガクリ

がんばれかあしゃんふぁいと




そんな中、先日の話。。。

家の中を猛ダッシュはじめたいちごさん。。。走る


しばらくお散歩もできずストレスたまってるのかなぁと数分外に。

今回いちごだけのつもりが、「みかんも~!くるみも~!」って元気に飛び跳ねる娘たち。


そうだね。。。ということで二人とも外へ。


そしてほんの数分で寒い空気を吸ったからか、くるみ逆くしゃみぶひ


いつもであれば数秒で止まるのですが、今回は数分止まらずものすごくあせったかあしゃん。

すぐ家に入って背中を撫でて、ゆっくり息をさせて。。。。

いったん止まってもまたすぐふご~ふご~って。。。短いふご~の繰り返し。


鼻に何かつまった???そんな風にも見えます。


とりあえずその日は様子見。


その日の夜中、自分の2時間おきの咳とくるみの1時間おきのふご~でほとんど眠れなかったかあしゃん。


これはだめだと翌朝くると病院へ病院


心音、おなかの音、のどの確認、レントゲン・・・すべて問題なし。

ただ、かゆかゆの薬の影響もあって免疫力が落ちているせいもあり、肺に少し白い影が。。


でもそれも今飲んでいる抗生剤で問題なしだったのですが、ふご~の間隔が短いので念のため吸入することに。。。テヘ


母娘そろって吸入(かあしゃんも咳ぜんそくの吸入中)。


その後もしばらくふご~と苦しそうでしたが、2日後の午後すぽっと何かが鼻から抜けたのか、気が付けば治っていたくるたん!!!


本当にうれしかった~。

もう呼吸が止まってしまうんじゃないかというぐらい苦しそうだったので、本当によかった。


今だからこうして冷静にできますが、本気でどうしようかと思いました。

くるたん冬はお散歩怖くてつれて行けないなぁ。。。








スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

