
  --, -- --:--

みかん4歳のお誕生日おめでとう♪

  15, 2014 00:00

1月15日は、みかんがうまれた日赤ちゃん





(みかん生後48日)


今日で4歳になりました好


何もなくても気にかけてもらえる長女いちごちゃんと。。。


天真爛漫でかまってかまってと自分からくることができて、しかも何かと心配ごとが多くていつも大丈夫?と声をかけてもらえる三女ホワイト チワワ と。。。


体の調子もよく、一人おとなしく遊んでいられて、気がついたらいつもの場所でねんね。

家にいる限り、まったく手のかからない次女みかんちゃん





(大好きなおもちゃで一人遊び♪)


手がかからない分みかんはあとでね。。なんてことになってしまって、きっと寂しい思いもたくさんしているよね。





(だまってじっと待つ。ひたすら待つ)



長女を優先しなくては。。というマニュアルどおりの子育てに、かあしゃんはいちごいちごだったね。


みかんはおとうしゃんが好き。みったんが好き。

(かあしゃんはそのあと。。。。sei




(おとうしゃんを見つめるみかん)



ごめんね。みかん。。。


一番長く一緒にいるかあしゃんが、もっとみかんをぎゅっとしてあげなきゃいけないのにね。


そんなことをずっと思っていて、以前よりもみかんとお話する時間を増やすようにしているのですが、きっとまだまだ足りないね。


かあしゃん。。。って見つめるオメメにきゅんとくるよ。

みかんは本当にかわいい。


アニマルコミュニケーションでみかんからのメッセージ。


「時々先にしてねニコ


心に響いたよ。


多頭飼いの難しさ。


じいたん(ひー父)が、いちごみかんくるみと遊んでいるときに、3娘からいっぺんに遊ぼう攻撃を受けて、いつも言うことば。


「手、三つないんだよぉ~」


うんうん。

二つしかない手で、いかに平等に愛情をたくさん伝えられるか。


たくさん伝えたい。。。

それが今年のかあしゃんの目標です。





みかん満足度100%を目指してがんばるから(目標は高くね♪)、4歳も元気でそのままのみかんでいてね好



みかん、4歳おめでとう☆









                    生まれてきた喜びに 君が包まれるように
                   今日という日を祝うよ Happy Birthday to You

                           ~ Yutaka Ozaki ~


Comment - 0

What's new?

