スポンサーサイト

  --, -- --:--

いちご記録。(写真なし)

  30, 2014 00:30
いちごの体調不良の記録です。
長文ですが、いつものかあしゃんの記録として残しておきます。

金曜日の夜、お仕事から帰って1階でごはんを食べて自宅に戻ると(18時半ごろ)いちごがぶるぶる震えてました。

いつもであれば3娘揃って柵の向こうで立ち上がって、かあしゃんおかえりコールをしてくれるのに、いちごだけ座ったまま。。。そのうちフセのまま。

ごはんを一粒見せても来る様子もなく、これはまずいと母に上がってきてもらいました。
それでもぶるぶるは止まらず、時間外でしたが病院に電話したところ主治医の先生がちょうど当番でいてくださっていちごを見てもらいました。

先週足がおかしかったので、それかな?と思って先生に診てもらったのですが、左足のグレード3は変わらずで、何かの拍子で痛かったかといわれると、バランスチェック等をしてもそうでもなさそう。
熱もないし、首回りも、腰も、心臓も、大丈夫。

先生がひとつ気になるのがおなかのはりとのこと。
先生がおなかを押すとぷぅ~って。ぷぅの音を聞いたのははじめてでした。
エコーでおなかをみてみると、ガスはたまっていないのですが、うんちくんが。。。
ただ、いつもかあしゃんが帰ったら安心してトイレに行くので、今日はまだしてないからたまってるのかなと。。。。

念のため、それらに効くであろうステロイド(今回だけということで)の注射をしてもらって帰宅しました。

帰るころには震えも止まり、家に帰ってごはんもトイレもきちんと済まし、問題なさそう。

なんだったんだろう。。。

実はこのとき、かあしゃんには足の他にもうひとつだけ気になることが。。。

みかんと何かあったんじゃないかと。
母が夕方電気をつけに来てくれたときは問題はなかったので、1~2時間の間に精神的にダメージを受けたんじゃないかと。

その証拠にみかんがじろ~っていちごをみると、目をそらす。
明らかに雰囲気が悪いガクリ

というそんな金曜日でした。

土曜日は。。いつも通り。
まずはよかった。。。。
神経的であれば少ししたら落ち着くし、痛ければ見ていればわかるかなと。

週末で本当によかったと思うかあしゃんでした。

いちごちゃん、もう少し強くなっていいんだよ。
みかんに負けないでね。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

